*

【巨人・畠世周】異色の宇宙人キャラなマイペース伝説集

公開日: : 最終更新日:2018/08/18 SPORTS

昨年後半戦で快投を繰り返し、一躍脚光を浴びた畠投手。
そんな巨人の将来のエース候補にはマイペースな一面も。

畠投手の宇宙人キャラ伝説と呼ばれるマイペースエピソードをまとめました。

 

 

日本に1パーセントしかいないというAB型の左利き

人口比率の少ないと言われるAB型。
さらに左利きもというと日本ではわずか1%しかいないという天才型。

 

もともと右利きだったという畠投手。
子供の頃に、親から右投げに直されたそうです。

 

その理由が、右投げの方がポジションが多いから試合に出るチャンスが増える。
ポジションに特にこだわりがなかったという畠投手ですが、プロの世界まで上がってきたのはそれが功を奏したのでしょうか。

ちなみに他にAB型の左利きのスポーツ選手は、サッカーの本田圭佑選手や同じ読売ジャイアンツのキャプテン・坂本勇人選手がいるそう。

関連記事:【畠世周 怪我が課題?】かつての上原浩治を彷彿とさせる巨人 時代のエース

宇宙人キャラ伝説① 相川選手に怒られる

3軍にいたときのこと。
紅白戦で監督から「声出せ」と言われていたのだそう。

 

そこで畠投手は、ベテランの選手に向かって「コースいったれー!インコースいったれー!」と言って、後輩に優しいことで有名な相川選手におもいっきり怒られたのだそう。

 

「お前、どういう気持ちでそれ言ったんだ」と。

紅白戦なので相手は味方の投手。
同じチームのベテラン選手に言うのはアウトだったようです。

 

本人曰く、関西の大学にいたので口が強かったそう。
畠選手は謝っていました。

宇宙人キャラ伝説② 菅野投手に「悪気なさそうに見えて、結構ずるがしこい」と言われる

おなじみの人気テレビ番組「ズムサタ」で菅野智之投手が出演。
ハワイでの自主トレで「マイペースだった選手は?」と聞かれると、「畠」と即答。

 

菅野投手「宇宙人です、やばいです。悪気なさそうに見えて、結構ずるがしこい」

 

ラーメンを菅野投手たちと食べに行ったときのこと。
みんな食べ終わった頃、菅野投手が、
「畠食べ終わったの?」と聞いたら、
「食べ終わりました!」と言ったので、
菅野投手が箸をスープの中に入れてみたら大量の面が⁈

 

「食べたと思ってました」と畠投手。

 

宇宙人キャラ伝説③ ジョギングのメニューでひとりだけダッシュ

50メートルダッシュと20メートルのジョギングを交互に繰り返して心肺機能を高める、というトレーニングでのこと。
他の選手が交互に繰り返している中で、畠投手は20メートルジョギングの区間もひとりだけダッシュを続けていたそう。

 

周りの選手からは、心肺機能を鍛えるトレーニングになってない、と指摘が。
本人曰く、「ペース変える方がしんどい」「ぱっぱっぱっと行った方が勢いでいける感覚」

 

「それが心肺機能というメニューなんです」と指摘されていました。

関連記事:【大城卓三】小林誠司を超え、巨人正捕手への道(2018年まとめ)

まとめ

2018年シーズンは腰痛で出遅れていますが、1軍復帰が待たれます。
また昨年のような気迫あふれる投球で球場を湧かせて欲しいですね^^

関連記事

【アドュワ誠の身長は?】ナイジェリアの父を持つ右腕はメジャーを目指す⁈

アドュワ誠投手。 リーグ3連覇を目指すカープで9試合に登板して未だ無失点。 ピンチに

記事を読む

【DeNA8連勝!】明確なリーダーシップを示すラミレス采配とは⁈

独自の視点を持つラミレス監督。 明確なリーダーシップを示して戦術家としての才能を発揮させて

記事を読む

【巨人・岡本和真】自己紹介が面白い!

おもわず笑ってしまうその愛らしいキャラクターでファンを笑顔にしてきました。 そして彼のとっておきで

記事を読む

【畠世周 怪我が課題?】かつての上原浩治を彷彿とさせる巨人次代のエース

昨シーズン7月、ルーキーながらも東京ドームのマウンドに先発して奪三振ショー。 その衝撃の

記事を読む

【平野美宇】もう中国選手もついていけない!負けん気で圧倒する(Wikiまとめ)

卓球で圧倒的な強さを誇る中国。 2016年、その強豪選手たちをなぎ倒していきW杯で優勝。

記事を読む

【宗佑磨は性格もイケメン!】オコエに続くハーフの最強1番打者へ!

2018年オープン戦で4本のホームランを打って一躍脚光を浴び始めた宗佑磨選手。 今シーズ

記事を読む

【プロ野球フレッシュオールスター2018】チケットの取り方と発売日

プロ野球オールスターゲーム2018に先駆けて行わるプロ野球フレッシュオールスター2018。

記事を読む

【プロ野球・ドミニカ出身】シーズンを左右する中南米の選手たち(2018年)

各チームに与えられている4つの助っ人外国人枠。 その中で中南米出身の選手たちの活躍が目立

記事を読む

【ホームランが魅力・宇佐美真吾】打てるキャッチャーへの道(2018)

昨年の8月、貧打に苦しんでいた巨人に突如現れた阿部慎之助を彷彿とさせるキャッチャー。

記事を読む

〈羽生結弦〉怪我を乗り越え感動を与えた!国民栄誉賞受賞へ

3月2日の菅官房長官の会見で、安倍首相が羽生結弦選手の国民栄誉賞授与の検討を指示したと報道さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑