*

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

公開日: : 最終更新日:2018/08/19 CELEBRITY

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。
まだあどけなさの残る18歳が早速7月からのTBSドラマ「チア☆ダン」に出演が決まっている。

伊原六花さんといえばあのバブリーダンスで一世を風靡した登美丘高校ダンス部の元キャプテンも勤めましたが、調べていくとその努力の姿が見えてきました。

プロフィール

【伊原六花】

出身高校:登美丘高校(18歳)
登美丘高校ダンス部の元キャプテン
出身:大阪府
生年月日:1999年6月2日
血液型:A型
3姉妹の真ん中
事務所:フォスター

「六花」の読み方は「りっか」
これは芸名で本名は林沙耶。

 

性格は負けず嫌い⁈

4歳でバレエを始める。

「めっちゃ負けず嫌いで人ができることは自分も絶対できる」
と子供の頃から負けん気が強かったよう。
それが高校時代にキャプテンを務めることに繋がっているのかもしれませんね。

中学入学後にはオーディションを受け、ミュージカルにも出演しています。

世界にその名を知らしめた「バブリーダンス」

伊原六花は登美丘高校ダンス部の元キャプテン。
部員は約100名。

 

高校の部活で100名というとかなり大規模ですよね。
キャプテンとしての役割は想像以上に大きかったのかもしれないですね。

 

登美丘高校ダンス部といえば、荻野目洋子「ダンシングヒーロー」のバブリーダンスで一躍有名になりました。

 

バブリーダンスとは、バブル経済期に流行した濃いメークと派手な衣装で踊るダンス。
その時代を超えたダンスで、登美丘高校ダンス部は『2017年日本高校ダンス部選手権』で準優勝。

 

それからニュースでも連日取り上げられ、NHKの2017年紅白歌合戦にも登美丘高校ダンス部として出演を果たしました。
その時の動画がこちら。

2018年4月に芸能界入りを果たす

2018年3月で高校を卒業。
同年4月から本格的に芸能界入りを果たしました。

 

4歳の頃にはバレエを、中学ではミュージカルと出演をしていて、子供の頃からもともと女優になりたいという思いがあったのかもしれませんね。

 

高校を卒業してから、大学へ行きながら芸能界入りする人も多いですが、伊原六花さんはどうなのでしょうか。
調べてみましたが、大学へ進学するという情報はありませんでした。

 

なので、このまま芸能界一本でやっていくということかもしれませんね^^

新生活で自炊もはじめている!

伊原六花さんのインスタグラムにはこんな投稿も。

伊原六花さんのインスタ投稿

最近の伊原さんは少しずつ自炊を始めているよう。
「時短料理ばかり」と書かれていますが、とても綺麗に盛り付けられていて健康にも良さそうですね^^

初代センチュリー21ガールに就任&初CMに出演

センチュリー21CM決定・インタビュー動画

キレキレのダンスに加えてそのルックスでも注目を集める伊原六花さん。
バブリーダンスからの芸能界デビューとあって話題性も十分。

 

CMに起用されるには最適な時期だったのかもしれないですね。
伊原さんのCMは7月に放送されるそうなのでチェックしてみて下さいね。

初恋はいつ?

気になる伊原六花さんの初恋。
有名ダンス部でお昼休みまでダンス漬けの忙しい毎日を送っていたようですが、初恋はいつなのでしょうか。

 

そんなお話が5月13日(日)21:00〜の「行列のできる法律相談所」で明かされるようですので、チェックしましょう。

追記

行列のできる法律相談所で紹介された伊原六花さんの初恋の相手というのは、お笑い芸人「流れ星」のボケ担当・ちゅうえいさんでした。(本当の初恋の相手は小学校4年生の頃のクラスメイトのひろしくんでバレンタインにはチョコレートをあげたそうですよ♪)
伊原さんは一発ギャグとルックスに一目惚れしたそうで、ちゅうえいのネタを見て終始大爆笑。
流れ星のネタ「肘神様」を一緒に踊っていました。

2018年7月から放送のTBSドラマ「チア☆ダン」へ出演が決まっている!

「チア☆ダン」といえば2017年に広瀬すずさんの主演で映画化もされています。
こちらは2017年3月公開の映画で、すでにブルーレイも発売されているみたいですね。

サブタイトルは「女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」
実話のようです。

 

今回伊原さんが出演する「チア☆ダン」は映画の時の数年後が舞台のオリジナルストーリー。
主演は女優の土屋太鳳さん。
伊原さんは主演の土屋さんとダンスの練習をしているようです。

 

チアダンスの物語ということで、ダンスから芸能界入りをした伊原さんにとってはまさに適任の役だと言えるでしょう。
本人も「大会の雰囲気が自分たちの経験と似ていると感じて…」と経験を存分に活かせる物語であることも語っています。

 

7月から放送のドラマ「チア☆ダン」は金曜午後10:00〜放送なのでお見逃しなく^^
主演:土屋太鳳

関連記事

【山本舞衣子アナウンサー】第2子の女の子出産!切迫流産とは⁇

ネプリーグ等のクイズ番組でも活躍するフリーアナウンサーの山本舞衣子アナ。 自身のブログで5月10

記事を読む

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き、CDデビュー! 今注目さ

記事を読む

ジャスティンに新恋人⁈バスキンチャンピオンとジムデート!「PON!」と目撃情報

ジャスティン・ビーバーとバスキン・チャンピオンがジムでデート! 4月24日PON!で紹介さ

記事を読む

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で12万5094人の中からグランプ

記事を読む

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、あの小栗旬さん主演のドラマ「C

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑