*

【平野美宇】もう中国選手もついていけない!負けん気で圧倒する(Wikiまとめ)

公開日: : 最終更新日:2018/05/07 SPORTS

卓球で圧倒的な強さを誇る中国。
2016年、その強豪選手たちをなぎ倒していきW杯で優勝。

 

日本人選手がここまでできるのかと一躍脚光を浴びた平野美宇だが、あれから2年。
その強さはどこまで辿り着くのだろうか。

 

 

 

 

 

【プロフィール】
2000年4月14日生まれの17歳。
出身:山梨県中央市
身長と体重:158㎝45kg
JOCエリートアカデミーを卒業後2018年に日本生命にプロ転向。

 

【ここ数年の成績】
2017年世界選手権銅メダル
2017年アジア選手権優勝
2017年アジアカップ4位
2017年全日本選手権優勝
2016年W杯優勝
2016年ITTFワールドツアー優勝
2016年ITTFワールドツアーグランドファイナルベスト4

 

 

 

 

 

 

 

 

異次元の速さで圧倒する

速さは平野美宇の磨いてきた武器。
フィールドから下がらずにボールが上がりきる前に打ち返す。

 

下がってしまえばその分体制を整える時間ができるので強いボールをコースも狙って打てるかもしれない。
しかしあえて平野美宇はボールを前でたたく。

 

すると逆に相手はボールを見る時間や体制を立て直す時間がなくなっていく。
今や平野美宇の速さについてこれる選手は少なく、中国選手でさえも好調の平野美宇には苦戦しているケースが見られる。

 

 

負けん気の強さ

相手との距離はたった数メートルしかない。
なので息遣いや手の震えまで相手に伝わってしまう。

 

瞬間的な気の揺れが得点を左右するこの競技では若干の気持ちの揺らぎが命取りにもなってしまう。

 

平野美宇はそれほど外向的な性格ではない。
しかし平野の性格を考える上で、そのガッツポーズに注目したい。
内なる秘めた気持ちの強さがそこに現れてきている。

 

注目のライバル三人娘

可愛い仲の良い三人組がいる。
伊藤美誠、早田ひな、そして平野美宇。

 

三人とも同い年でみんな負けず嫌いであるよう。
三人はそれぞれが、負けたら泣いてそれを糧に過酷な練習に励み、追い抜き追い抜かれを繰り返してきた。

 

近年はそれが顕著に表れている。
リオオリンピックで同い年の伊藤美誠が団体メンバーに選ばれてメダル獲得に貢献。

 

平野美宇は当時悔しがっていてその後相当練習したのだろう。
翌年平野美宇は世界を相手に大活躍した。
トップクラスの中国選手を次々となぎ倒し、大きな世界大会でも勝った。
そして全日本選手権2017でも初優勝。

 

するとまた翌年、伊藤美誠が負けんとばかりに活躍。
みゆみま対決となった全日本選手権2018では伊藤美誠が平野美宇を下し初優勝。
サウスポーの早田ひなも頭角をあらわしている。

 

かつて愛ちゃんが切り開いてきた卓球の世界をこれからはみゆみまひなの三人娘がさらなる時代を築いていく。

 

 

異例のプロへ転向宣言

JOCアカデミーで高等な卓球教育を受けてきた平野。
そこを一年早く旅立ち、2018年3月末にプロ転向を宣言した。

 

卓球はプロリーグの創設も進められており、もちろん平野美宇にも声がかかっているだろう。
新たなる決意を抱いてこれからどこまで飛躍できるのか注目したい。

 

関連記事

【巨人・岡本和真】ホームランバッターへの道(2018年まとめ)

読売ジャイアンツの次の4番筆頭候補として注目を集める岡本和真選手。 2016年12月には2

記事を読む

【巨人・畠世周】異色の宇宙人キャラなマイペース伝説集

昨年後半戦で快投を繰り返し、一躍脚光を浴びた畠投手。 そんな巨人の将来のエース候補にはマ

記事を読む

『上原浩治 巨人復帰が濃厚』由伸監督との関係 菅野と共演も

3月3日土曜日。メジャーリーガー上原浩治の古巣である巨人復帰が濃厚という報道が日刊スポーツ紙

記事を読む

【巨人のルーキー田中俊太】兄・田中広輔との兄弟対決へ!(2018年)

広島連覇を支えたカープのリードオフマン・田中広輔を兄にもつ、2017年ドラフト5位のルーキー

記事を読む

【大谷翔平と鶴ヶ峯稲荷神社】神対応が運を味方につける⁈

たびたび大谷翔平の神対応が話題を集めている。 大谷選手といえば、人格が優れていたり、運が

記事を読む

【大城卓三】小林誠司を超え、巨人正捕手への道(2018年まとめ)

大城卓三。 名門ジャイアンツで2018年開幕1軍を掴んで、さらにはあの阿部慎之助以来とな

記事を読む

【プロ野球・ドミニカ出身】シーズンを左右する中南米の選手たち(2018年)

各チームに与えられている4つの助っ人外国人枠。 その中で中南米出身の選手たちの活躍が目立

記事を読む

【プロ野球フレッシュオールスター2018】チケットの取り方と発売日

プロ野球オールスターゲーム2018に先駆けて行わるプロ野球フレッシュオールスター2018。

記事を読む

【畠世周 怪我が課題?】かつての上原浩治を彷彿とさせる巨人次代のエース

昨シーズン7月、ルーキーながらも東京ドームのマウンドに先発して奪三振ショー。 その衝撃の

記事を読む

【DeNA8連勝!】明確なリーダーシップを示すラミレス采配とは⁈

独自の視点を持つラミレス監督。 明確なリーダーシップを示して戦術家としての才能を発揮させて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑