*

【宗佑磨は性格もイケメン!】オコエに続くハーフの最強1番打者へ!

公開日: : 最終更新日:2018/05/10 SPORTS

2018年オープン戦で4本のホームランを打って一躍脚光を浴び始めた宗佑磨選手。
今シーズンは1番打者としてチームに勢いをもたらしている。

 

どんな選手なのか。

 

その人柄や信じているもの、求められる役割をまとめた。

 

 

 

 

 

【プロフィール】
1996年6月7日生まれの22歳。
横浜隼人高校を卒業後、2014年ドラフト2位でオリックスに入団(現在4年目)
出身:東京都武蔵野市
年俸:650万
右投げ左打ち
背番号:6
身長:181㎝
体重:78kg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマのムネリン

高校時代にはハマのムネリンと呼ばれてきた。
そんな宗が呼ばれていた『ハマのムネリン』

 

ムネリンといえば先日野球から離れることを公表した川崎宗則選手。
宗佑磨選手のツイッターでは川崎宗則の動画集をリツイートしていました。

 

宗佑磨選手は外野手にコンバートされるまでは川崎選手と同じショートを守っていたことや右投げ左打ちでさらには同じようなプレースタイル。
やはり意識していたり、尊敬の眼差しで見ているのかもしれませんね。

 

 

 

性格の良さまでイケメン!

宗佑磨選手のツイッターを見ていると、誠実な人柄が表れています。
顔だけでなく性格もイケメンなのがわかりますね^^

 

 

こういった姿を見ていると自然と応援したくなるものですね。
ツイッターの宗佑磨選手の発言にも注目です。

 

 

 

 

走攻守全てにおいて『とにかく速い』

宗佑磨選手の最大の特徴といえば、走攻守すべてにおいてスピード感が並外れていること。

 

それを周囲に知らしめたのが、2018年3月4日対DeNA戦でのランニングホームラン。
打ったと思ったらホームまで迷いなく駆け抜けて余裕のホームイン。

 

50メートル5秒8の俊足と公表されているが、ベースランニングではそれ以上のスピードで走り抜けているかもしれませんね。

 

 

 

日本の母とギニアの父とのハーフ

ハーフのプロ野球選手といえば最近では楽天のオコエ瑠偉が有名だが、オコエ選手もスピード感があり、脚力のバネの強い選手。
やはりどこかしら日本人離れした才能が垣間見える。

 

宗佑磨は日本人の母とギニア人の父をもつ。

 

先日のランニングホームランのような強靭なバネや140キロを投げると言われる肩も持ち味となっている。

 

 

 

憧れはイチロー⁈

宗佑磨選手はイチローの打撃フォームを研究していたという。
同じオリックス出身で走攻守揃った同じタイプのイチロー選手には特別な尊敬があるよう。

 

実際に今シーズンの宗佑磨選手の足の上げ方を見てみると、日本でプレーしていた頃のイチローにそっくり。
振り子のように上げて瞬時にボールへのインパクトに入るフォームはイチローのような柔らかい打撃を思わせる。

 

実際にイチローが宗の打撃を見たとき、絶賛していたという。
オフに1日だけ一緒に自主トレもさせてもらったということもあるそう。

 

 

求められる1番打者としての役割

宗佑磨選手を見ていると、昨年の楽天の茂木栄五郎選手を思い出す。

 

インコースのボールも思い切り引っ張ってフルスイングしていく。
勢いをチームにもたらして昨シーズンの楽天は躍進した。

 

しかし、その楽天は1番でチームを勢い付けていた茂木が夏場に離脱してから大失速した。
特に1番打者は1年間試合に出続けなければならない。

 

宗は2018年シーズン前のオープン戦では4本のホームランを放っており、長打力も持ち合わせている。
昨シーズンBクラスに低迷しているオリックスにとって必要な『勢い』を持つ選手が躍進の鍵を握るかもしれない。

 

関連記事

〈羽生結弦〉怪我を乗り越え感動を与えた!国民栄誉賞受賞へ

3月2日の菅官房長官の会見で、安倍首相が羽生結弦選手の国民栄誉賞授与の検討を指示したと報道さ

記事を読む

【巨人・畠世周】異色の宇宙人キャラなマイペース伝説集

昨年後半戦で快投を繰り返し、一躍脚光を浴びた畠投手。 そんな巨人の将来のエース候補にはマ

記事を読む

【中日・アルモンテ】ヒゲタッチでチームを勝利に導くか⁈

昨シーズンホームラン王のゲレーロとその後任を託されたアルモンテ。 はじめは適応が難しいとされる日

記事を読む

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は行こうか迷っている方も多いので

記事を読む

【ホームランが魅力・宇佐美真吾】打てるキャッチャーへの道(2018)

昨年の8月、貧打に苦しんでいた巨人に突如現れた阿部慎之助を彷彿とさせるキャッチャー。

記事を読む

【柳裕也の完封劇!】横浜高校出身の24歳が中日の投手王国再建を担う

4月10日火曜日のヤクルト戦。 2018年シーズン2試合目で初勝利。許した安打は2本のみの

記事を読む

【クライマックスシリーズ2018】仕組みと日程を解説!

プロ野球が大詰めになってくる10月に日本シリーズをかけてクライマックスシリーズが始まります。

記事を読む

【巨人のルーキー田中俊太】兄・田中広輔との兄弟対決へ!(2018年)

広島連覇を支えたカープのリードオフマン・田中広輔を兄にもつ、2017年ドラフト5位のルーキー

記事を読む

【大谷翔平と鶴ヶ峯稲荷神社】神対応が運を味方につける⁈

たびたび大谷翔平の神対応が話題を集めている。 大谷選手といえば、人格が優れていたり、運が

記事を読む

【巨人6連敗】東克樹に完敗で最下位に転落(4月12日DeNA戦評)

読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズの3回戦。   DeNAの先

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑