*

【アドュワ誠の身長は?】ナイジェリアの父を持つ右腕はメジャーを目指す⁈

公開日: : 最終更新日:2018/05/10 SPORTS

アドュワ誠投手。
リーグ3連覇を目指すカープで9試合に登板して未だ無失点。
ピンチに登場しては好投を繰り返し、首脳陣の信頼を勝ち取りつつある。

 

まだ高卒2年目の右腕だが、将来はカープのエースに成長してメジャー挑戦もあるのか⁈
その人柄や投球スタイルを検証した。

 

 

 

プロフィール

【アドュワ誠】
1998年10月2日生まれ(20歳)
出身:熊本県
松山聖陵高校を卒業した後、2016年ドラフト5位で広島東洋カープに入団(2年目)
背番号:48
右投げ右打ち
年俸:480万円
最高球速:153キロ

 

 

 

メジャー志向が強い⁈

ドラフト時のインタビューの時、
「憧れの選手は誰か」という質問に対して、
『憧れは黒田投手のような男気のあるメジャーにも挑戦できるような投手になりたい。
まだまだ力はないんでしっかり体を作っていつかはカープの中心となる投手になりたい』

 

その後のインタビューでも、
『メジャーに挑戦できる投手になりたいです。』
と語っており、度々『メジャーに』というワードが登場します。

 

メジャー志向が強くないとその言葉は出てこないので、やはり将来的にはメジャーリーグ挑戦を目指したいのかもしれません。

 

カープではこれまでに、黒田博樹投手と前田健太選手がメジャー挑戦をしています。
二人ともカープ時代はエースとして大活躍していました。
そこまで成長してメジャー挑戦をする日が来るかもしれませんね。

 

 

ナイジェリア出身の父を持つ

父親がナイジェリア出身のアントニーさんと母親は日本出身の純子さん。

 

父親がナイジェリア出身といえば、楽天のオコエ瑠偉選手が浮かびます。
オコエ選手も高校時代は甲子園を沸かせて一躍脚光を浴びました。

 

そのほかにも今年スタメンで出場し続けているオリックスの宗佑磨選手は父親がギニア人。
同じアフリカ出身ですが、アフリカというと日本人に比べて身体が強靭なイメージがあります。

 

やはり三人とも天性の体格やパワーを持っているのはそういったとも関係しているのかもしれませんね。
そして、その才能の活かし方次第で球界を代表する選手になっていくかもしれません。

 

 

 

 

投球スタイルは高身長を活かした角度

身長196センチ、体重83キログラム。
ドラフト指名時のインタビューで『手足が長いので角度を生かしたピッチングが自分のスタイル』と話しており、長所を活かしたピッチングで勝負しているよう。

 

今はまだ2年目で細身だが、数年かけてしっかり体を作っていければ球速はまだまだ上がるでしょう。
それに角度のついた速球はなかなか打たれないです。
よく落ちるチェンジアップも得意球としており、そのストレートとチェンジアップの組み立てで打ち取っていきます。

 

2018年シーズンは中継ぎとして登板していますが、4月22日時点で9試合に登板。
10.2回を投げ、失点は未だ0。
ピンチでの登板も多く、すでに信頼を勝ち取りつつあるのかもしれません。

 

しかしまだ2年目で身体はまだできていません。
なので、このペースでの登板は身体に負荷をかけるので、将来を見据えて酷使しないことが重要でしょう。

 

 

愛されキャラでファンの心を掴む

高校時代から「英語は話せません。日本語しか話せません。」の自己紹介で笑いをとっているとのこと。

 

これってハーフの人特有のことだと思います。
どうしても見た目で英語が話せると思われてしまうのでしょう。

 

でもそれを笑いに変えているところが愛されキャラと言われるのかもしれませんね。

 

やはりプロ野球界でも周りを引きつける選手は実力も伸びていく傾向が強いです。
アドュワ誠選手もどんどん周りの力を味方につけて伸びていくことに期待です。

 

関連記事

【大谷翔平と鶴ヶ峯稲荷神社】神対応が運を味方につける⁈

たびたび大谷翔平の神対応が話題を集めている。 大谷選手といえば、人格が優れていたり、運が

記事を読む

【巨人・岡本和真】自己紹介が面白い!

おもわず笑ってしまうその愛らしいキャラクターでファンを笑顔にしてきました。 そして彼のとっておきで

記事を読む

【岡本和真】ホームラン王も狙える!6月に立ちはだかる弱点分析の壁とは

阪神との開幕3連戦で大暴れ。 11打数5安打2HR8打点と大活躍して才能が開花したと言われはじ

記事を読む

【巨人・岡本和真】ホームランバッターへの道(2018年まとめ)

読売ジャイアンツの次の4番筆頭候補として注目を集める岡本和真選手。 2016年12月には2

記事を読む

【巨人6連敗】東克樹に完敗で最下位に転落(4月12日DeNA戦評)

読売ジャイアンツと横浜DeNAベイスターズの3回戦。   DeNAの先

記事を読む

〈羽生結弦〉怪我を乗り越え感動を与えた!国民栄誉賞受賞へ

3月2日の菅官房長官の会見で、安倍首相が羽生結弦選手の国民栄誉賞授与の検討を指示したと報道さ

記事を読む

【ホームランが魅力・宇佐美真吾】打てるキャッチャーへの道(2018)

昨年の8月、貧打に苦しんでいた巨人に突如現れた阿部慎之助を彷彿とさせるキャッチャー。

記事を読む

【プロ野球・ドミニカ出身】シーズンを左右する中南米の選手たち(2018年)

各チームに与えられている4つの助っ人外国人枠。 その中で中南米出身の選手たちの活躍が目立

記事を読む

【大城卓三】小林誠司を超え、巨人正捕手への道(2018年まとめ)

大城卓三。 名門ジャイアンツで2018年開幕1軍を掴んで、さらにはあの阿部慎之助以来とな

記事を読む

【巨人のルーキー田中俊太】兄・田中広輔との兄弟対決へ!(2018年)

広島連覇を支えたカープのリードオフマン・田中広輔を兄にもつ、2017年ドラフト5位のルーキー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑