*

【巨人・岡本和真】自己紹介が面白い!

公開日: : SPORTS

おもわず笑ってしまうその愛らしいキャラクターでファンを笑顔にしてきました。
そして彼のとっておきでファンの心を掴むのが自己紹介。

それも1つだけではなく幾つもあります。
幾つもあるのもおかしな事ではありますが、今回は岡本和真選手の自己紹介を見ていきましょう。

 

 

 

プロフィール

【岡本和真】
出身地:奈良県五條市
年齢:21歳(1996年6月30日生まれ)
経歴:智弁学園高等学校を卒業後、2014年ドラフト1位で巨人に入団。
2016年2月に一般女性と結婚。

 

「奈良のジョニーデップです!」

まず初めの自己紹介はジョニーデップでした。

2015年9月26日東京ドームで大勢のファンが詰めかける中、1年目の初めてのヒーローインタビューに呼ばれました。
そして、長野選手のきちんとしたインタビューの後に岡本選手の番が回ってきました。

 

アナウンサー「岡本さんが自ら口にしたいことを一言どうぞ」という質問。
岡本選手「初めまして。奈良のジョニーデップです!」
アナウンサー「奈良のジョニーデップさん、明日に向けて一言」
とアナウンサーも乗せられちゃってます。
2015年9月26日ヒーローインタビュー動画

 

『ジョニーデップ』から『反町隆史』へ

初めてのヒーローインタビューから約2年が経ったときです。

 

2017年11月23日。
ジャイアンツファンフェスタ2017大運動会の選手宣誓がありました。

 

そこで黄色組の代表を務めた岡本選手。
宇佐美選手らとともに大運動会の選手宣誓をしています。

 

そこで他の選手が真面目に宣誓を読み上げている中で、岡本選手だけなぜか面白い感じになってしまい、ファンから笑い声が。
それからも岡本選手が喋るたびにファンの笑い声が起こってしまう愛らしいキャラクターです。

 

そして選手宣誓の最後の締めでは、
各組の選手たちが、
宇佐美選手「11月23日選手代表、赤組、宇佐美慎吾。」
田口投手「青組、田口麗斗」
石川選手「色組、石川慎吾」
岡本選手「黄色組、反町隆史」
司会のアナウンサー「ジョニーデップから反町隆史になりました〜」

2017年11月23日ジャイアンツフェスタ大運動会動画

さらに緊張したのか、『黄色組』もきちんと言えずファンから笑い声が。

 

ジャイアンツの中ではすっかりムードメーカーでファンを楽しませてくれます。

 

 

自己紹介を断固拒否

2018年4月1日阪神戦で逆転スリーランを打って今日のヒーローに選ばれました。
2日連続でのお立ち台となったこの日のヒーローインタビュー。

アナウンサー「岡本さん、2日連続でのお立ち台となりました。自己紹介を…」

岡本選手「いや僕、今年気を引き締めてるんで、やりません!」ときっぱり拒否。

アナウンサー「気を引き締めてるに会場が湧きましたけど、それだけ強い想いなんですね。」

岡本選手「はい、すみません…」

アナウンサー「岡本さん、今シーズンはファンの前で何本のホームランを見せてくれますか?」

岡本選手「いっぱい打ちます!」と明言せずにうまくごまかししてやったりの岡本選手。

アナウンサー「是非ともそのホームラン期待したいと思います。また、ホームラン量産しますと、どこかで自己紹介というのもありますか?」
とどうしても自己紹介が欲しいアナウンサー。

岡本選手「いや、今年はないです!」
と断固拒否の岡本選手。

アナウンサー「今年はみなさん、ないそうですが、このお立ち台でのトークも期待したいと思います。」

2018年4月1日ヒーローインタビュー動画

岡本は面白いことを言ってくれると期待するアナウンサーでしたが、今年にかける決意は固いようですね。

 

関連記事:ホームラン王も狙える!6月に立ちはだかる弱点分析の壁とは

 

今年の岡本選手に期待です。

関連記事

【畠世周 怪我が課題?】かつての上原浩治を彷彿とさせる巨人次代のエース

昨シーズン7月、ルーキーながらも東京ドームのマウンドに先発して奪三振ショー。 その衝撃の

記事を読む

【平野美宇】もう中国選手もついていけない!負けん気で圧倒する(Wikiまとめ)

卓球で圧倒的な強さを誇る中国。 2016年、その強豪選手たちをなぎ倒していきW杯で優勝。

記事を読む

【プロ野球フレッシュオールスター2018】チケットの取り方と発売日

プロ野球オールスターゲーム2018に先駆けて行わるプロ野球フレッシュオールスター2018。

記事を読む

【巨人のルーキー田中俊太】兄・田中広輔との兄弟対決へ!(2018年)

広島連覇を支えたカープのリードオフマン・田中広輔を兄にもつ、2017年ドラフト5位のルーキー

記事を読む

【柳裕也の完封劇!】横浜高校出身の24歳が中日の投手王国再建を担う

4月10日火曜日のヤクルト戦。 2018年シーズン2試合目で初勝利。許した安打は2本のみの

記事を読む

【岡本和真】ホームラン王も狙える!6月に立ちはだかる弱点分析の壁とは

阪神との開幕3連戦で大暴れ。 11打数5安打2HR8打点と大活躍して才能が開花したと言われはじ

記事を読む

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は行こうか迷っている方も多いので

記事を読む

【宗佑磨は性格もイケメン!】オコエに続くハーフの最強1番打者へ!

2018年オープン戦で4本のホームランを打って一躍脚光を浴び始めた宗佑磨選手。 今シーズ

記事を読む

【ホームランが魅力・宇佐美真吾】打てるキャッチャーへの道(2018)

昨年の8月、貧打に苦しんでいた巨人に突如現れた阿部慎之助を彷彿とさせるキャッチャー。

記事を読む

【DeNA8連勝!】明確なリーダーシップを示すラミレス采配とは⁈

独自の視点を持つラミレス監督。 明確なリーダーシップを示して戦術家としての才能を発揮させて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑