*

【大谷翔平と鶴ヶ峯稲荷神社】神対応が運を味方につける⁈

公開日: : 最終更新日:2018/08/18 SPORTS

たびたび大谷翔平の神対応が話題を集めている。
大谷選手といえば、人格が優れていたり、運が特段と良かったり。

二刀流で特別な形で起用されているとそれで負担が増える選手など周りから文句も出てもおかしくないもの。

大谷選手が日頃からしている運を集める神対応をまとめてみました。

 

 

神対応①:入団会見でもお祝いの言葉

大谷選手のエンゼルスへの入団会見で注目されたのがこの言葉。
「今日、マイクトラウト選手の結婚式があります。結婚おめでとうございます。」

これからチームメイトになるエンゼルスのマーク・トラウト選手が結婚をするということを聞いていて、この場でお祝いの言葉を伝えたというもの。

 

ヤンキースとの試合前には田中将大投手に、マリナーズではイチロー選手に丁寧に挨拶に走っていったり。
大谷選手はいつも周りへの気遣いを忘れないように心がけているようです。

 

神対応②:試合中もゴミ拾い

まず大谷選手がメジャーで注目を集めたのがグラウンドでゴミを拾う姿。
試合中にグラウンドでゴミを見つけるとすかさず拾ってグラウンドの外へ。

 

これはプロ野球時代にもしていたみたいですが、メジャーに行ってさらに注目を集めているようです。
本人曰く、ゴミを拾っているのではなく「運」を拾っているのだとか。

関連記事:【巨人・岡本和真】自己紹介が面白い!

神対応③:相手ファンの男の子にもバットをプレゼント

大谷選手にサインを求めてきた相手チームのユニフォームをきた男の子。
快くサインに応じている大谷選手。

 

さらに「バットちょうだい」とお願いする男の子。
大谷選手は笑顔で「あげねーよ。」と言いつつも。

 

あとでバットを持ってきてくれるというサービス。
男の子は大喜び。

 

神対応④:毎年鶴ヶ峯稲荷神社を訪れて感謝を伝える

大谷選手は毎年鶴ヶ峯稲荷神社を訪れているそうです。

 

鶴ヶ峯稲荷神社といえば公園の中にある小さな神社。
それに大谷選手は東北出身で、鶴ヶ峯稲荷神社は神奈川県にあります。
大谷選手はプロ野球選手になってからも参拝に来ていたり、メジャー挑戦を迷っていたときにはここでおみくじも引いたそう。

 

ではなぜその神社を訪れるのか⁈
大谷選手の出身地でもなく、有名な神社というわけでもない。

 

それは大谷選手の母親の地元が関係していました。
母親の実家に行くときに訪れているのではないでしょうか。

 

そしてその参拝時にすることが、お願いをすることではなく、感謝を伝えるというもの。
これも運を味方につける振る舞いなのかもしれませんね。

 

【鶴ヶ峯稲荷神社】
所在地:神奈川県横浜市旭区鶴ヶ峯2丁目1-1 地先,鶴ヶ峯公園内


 

今後人が増えてさらにパワースポットになっていくかもしれません。
人が増えすぎても神社側も大変になってしまうかもしれませんが、行くなら早めが良いかもしれませんね^^

関連記事:【巨人・畠世周】異色の宇宙人キャラなマイペース伝説集

神対応は運を味方につけるための努力⁈

大谷選手が高校時代にやっていた目標達成シート

ここで注目したいのが「運」という項目。

 

さらに「運」を味方につけるために目標に設定していることの中には、「ゴミ拾い」「審判さんへの態度」「応援される人間になる」などがある。

 

大谷選手は「運」を味方につけるために、意識的に周りの人が良い思いをする行動をしているのかもしれませんね。

 

何かするとき、メリット・デメリットで考えてしまいがちなもの。
それをこうやってできるのは、人格を磨いてきた大谷選手ならではのものかもしれませんね。

 

実力は世界トップレベルの大谷選手。
これからも大谷選手が「運」を引き寄せてさらなる活躍を見せてくれるかもしれません^^

関連記事

【クライマックスシリーズ2018】仕組みと日程を解説!

プロ野球が大詰めになってくる10月に日本シリーズをかけてクライマックスシリーズが始まります。

記事を読む

【畠世周 怪我が課題?】かつての上原浩治を彷彿とさせる巨人次代のエース

昨シーズン7月、ルーキーながらも東京ドームのマウンドに先発して奪三振ショー。 その衝撃の

記事を読む

【ホームランが魅力・宇佐美真吾】打てるキャッチャーへの道(2018)

昨年の8月、貧打に苦しんでいた巨人に突如現れた阿部慎之助を彷彿とさせるキャッチャー。

記事を読む

【プロ野球オールスター2018】チケットの取り方・問い合わせ先や倍率(最新情報)

毎年ペナントレース前半戦が終わったところで開催される野球の祭典のオールスターゲーム。 今

記事を読む

【プロ野球・ドミニカ出身】シーズンを左右する中南米の選手たち(2018年)

各チームに与えられている4つの助っ人外国人枠。 その中で中南米出身の選手たちの活躍が目立

記事を読む

【中日・アルモンテ】ヒゲタッチでチームを勝利に導くか⁈

昨シーズンホームラン王のゲレーロとその後任を託されたアルモンテ。 はじめは適応が難しいとされる日

記事を読む

【プロ野球フレッシュオールスター2018】チケットの取り方と発売日

プロ野球オールスターゲーム2018に先駆けて行わるプロ野球フレッシュオールスター2018。

記事を読む

【平野美宇】もう中国選手もついていけない!負けん気で圧倒する(Wikiまとめ)

卓球で圧倒的な強さを誇る中国。 2016年、その強豪選手たちをなぎ倒していきW杯で優勝。

記事を読む

【宗佑磨は性格もイケメン!】オコエに続くハーフの最強1番打者へ!

2018年オープン戦で4本のホームランを打って一躍脚光を浴び始めた宗佑磨選手。 今シーズ

記事を読む

【柳裕也の完封劇!】横浜高校出身の24歳が中日の投手王国再建を担う

4月10日火曜日のヤクルト戦。 2018年シーズン2試合目で初勝利。許した安打は2本のみの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

【ジャイアンツファンフェスタ2018】チケットの取り方・倍率まとめ

毎年11月に行われるジャイアンツのファンフェスタ。 今年は

【チアダン出演の歌手・足立佳奈がかわいい!】プロフィールまとめ!

2014年の第1回「LINE×SONY MUSICオーディション」で1

【CRISISで注目のイケメン若手俳優・堀家一希】プロフィールまとめ!

今注目の若手俳優・堀家一希くん。 見たことあるなぁと思っていたら、

【歌手・ALLIがかわいい!】貧困の幼少期からの軌跡!歌声の動画も

「NEXT/BREAK AUDITION 2017」でグランプリに輝き

ドラマ”チアダン”で女優へ!伊原六花はCMデビューの動画も可愛い

3月に高校を卒業して、芸能界入りをした伊原六花さん。 まだあどけな

→もっと見る

    • English (United States)
    • 日本語
PAGE TOP ↑