*

【スバカマナ】チーズナンが美味しい愛知・三河のインドカレー店

公開日: : 最終更新日:2021/01/13 DAIRY LIFE

今回ご紹介するのは、スバカマナというインドカレーのお店。
インドカレー屋さんは大抵インド人が経営していて日本語をあまり話さないところもあるので敬遠しがちな方もいるかもしれません。

 

しかし、今回行ったお店は愛知県三河地域に10店舗を展開しているチェーン店で接客もきちんとしていて味も美味しかったのでご紹介します。

 

 

 

店舗情報 スバカマナ安城里町店

【スバカマナ安城里町店】
住所:安城市里町東山の田139−5
営業時間:11:00-15:00(オーダーストップ14:30) 17:00-23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:なし
席数:70台
駐車場:あり

 

 

混み具合はどれくらい?

ランチの時間は混雑します。週末は特に。
席数がたくさんあるのでよっぽど空いていますが、週末のランチタイムの12時から1時の間は待ち時間もあるかもしれません。

 

その時は名前を書いて待つ方式ですが、待つための椅子が置いてあるスペースもあったので長い時間経って待たないといけないということはないようです。

 

 

店内の様子はどんなかんじ?

店内は四人がけテーブルと個室が半分ずつぐらいあります。
個室がたくさんあるので混んでいない時間に行けば個室に優先的に通してくれるようでした。

 

店舗にもよりますが、安城里町店はまだお店が新しく、店内は綺麗。
スパイスの匂いはするものの服につくほどではありませんでした。

 

ただ閉店の時間に近づくとインド人シェフたちが早めに片付けを始めるので早くお店を出た方が良いオーラが。
インドの方は比較的時間にルーズなイメージがあったので、時間通りにきっちりお店を閉めるのは意外でした。

 

ナンは食べるのも時間がかかる人もいると思うので、時間に余裕を持って行かれるのがオススメですよ^^

 

 

日本語は通じるの?

店員さんはほぼインド人。
インド人もみんな基本的には日本語を話してくれます。

 

日本語がどれくらいできるかは人によるようで、何かを聞くと答えてくれる人から決まったことしか言わない人も。

 

しかし常に日本人女性の方が一人は接客としているようです。
基本的には何かあればその人が対応してくれるので安心です。

 

忙しい時間帯でなければ、インド人のシェフと日本人の接客の人が時々からさは良いですか?と聞いてくれますし、水のお代わりも頻繁に持ってきてくれます。

 

 

メニューはどんな感じ?

メニューはインド料理とベトナム料理。

 

【ランチ】
・カレーランチ(本日のスープ、サラダ、カレー、ナン)
850円
・マサラランチ(本日のスープ、チキンテッカ、カレー、ナン)
1100円
・タンドリランチ(本日のスープ、タンドリプレート、アイスクリーム、カレー、ナン)
1500円
・アジアンランチ(本日のスープ、生春巻き、アイスクリーム、インドの漬物、ミニカレー(チキンと野菜)、ナン)
1200円
・フォーランチ(生春巻き、フォーチキン(麺)、ベトナムチャーハン)
900円
・お子様ランチ(チキンカレー、マライカバブ、サラダ、ナン、アイスクリーム)
550円

定番は『カレーランチ』。
スープはインドスープ特有で身体が温まります。
サラダはドレッシングが美味しい。
カレーはチキンカレーか野菜カレーを選べますよ。

 

【ディナー】
・レディースディナー(本日のスープ、生春巻き、カレー、ナン、ドリンク)
カレー代+500円
・よくばりディナー(本日のスープ、サラダ、エビマヨ、アルダム、生春巻き、ドリンク、カレー、ナン、アイスクリーム)
1800円
・タンドリディナー(本日のスープ、サラダ、タンドリミックス、ナン、カレー、アイスクリーム、ドリンク)
2000円
・インディアンスペシャルディナー(本日のスープ、サラダ、ライタ、サモサ、スペシャルミックスグリル、カレー、ナン、マンゴーメルバ、ドリンク)
2600円
・ベトナムディナー(野菜たっぷりベトナムスープ、サラダ、生春巻き、揚げ春巻き、フォーとエビの野菜炒めorベトナムチャーハン、ミニアイスチェー、ベトナムコーヒーorはす茶)
2000円
・ネパールディナー(本日のスープ、サラダ、本日のアチャール、サモサ、ライス、ミニプレーンナン、アルゴビ、ダルカレー、ドリンク、デザートヨーグルト)
2000円
・お子様ディナー(カレー、ナン、サラダ&マライカバブ、アイスクリーム)
700円

ディナーはボリューム満点。
かなり量があるので、2人での食事なら一人は単品でもう1人がセットにするぐらいでちょうど良いかもしれません。

 

それに単品で注文することもできますよ^^

 

スバカマナHPのデジタルブックには写真ほか詳細も。

 

今回はプレーンナンと野菜カレーを注文。

ディナーの時はおまけでパーパルというおせんべいをつけてくれることも。

ひよこ豆から作られるようですが、不思議な食感です。

 

ちなみに持ち帰りメニューもあってテイクアウトもできます。

 

 

ナンが大きいけれど量は多いの?

プレーンナンがかなり大きいです。
店内のお客さんを見ていると、大人の男性の方もナンを残している人もいたぐらいです。

 

チーズナンはプレーンナンよりも見た目は小さめですが、お腹にたまるのでプレーンナン同様に満腹になります。
ナン以外は普通の量ですが、ナンはバスケットからはみ出るぐらい大きいです。

 

大きいですが、かなり美味しいのでお腹がすいていれば食べられるぐらいではあると思います。
ちなみにナンはいろいろな種類があるので、行くたびに味を変えてみるのもオススメですよ。

 

 

インドカレーって辛いの?

辛さは選べます。
しかし、辛いものはかなり辛いと思うので、はじめは控えめにしておく方が良いかもしれません。

 

辛さが合わなかった場合はあとで調整もしてくれるみたいで、お店が混んでいない時は店員さんがからさの調整はいいですかと聞きにきてくれるので安心です。

 

辛いのが特別好きでない、辛いのが苦手という人以外は、適度に辛く甘くもないので中辛がオススメです。

 

↓辛さを選べます。
①甘口
②普通
③中辛
④辛口
⑤とても辛い
⑥とても×2辛い

 

 

スパイスの匂いが服につく⁈

インドカレー屋さんで心配なことがこれ。
スパイスの匂いが服につくことはないのかどうか。

 

スパイスのにおいって強力で、においが篭ってしまう狭いお店だったり席が厨房に近いお店だと服についてしまうこともあります。

 

インドの空港に行くとカレーの匂いが漂っていたり、インド人の身体からスパイスの香りがするのは有名な話だと思います。

 

しかし、スバカマナ安城里町店は大丈夫でした。
厨房が奥にあるためか、店内の天井高が高くて広いためかわかりませんが、ほんのりとスパイスの匂いがするだけで服につくほどではなく、大丈夫でした。

インドカレーのお店の中ではかなり美味しいしきちんとしたお店なので、オススメですよ^^

関連記事

猫は仕事の辛さを癒してくれる⁈初めて猫を飼うのに用意するもの

今や猫はペットとして絶大な人気を誇っている動物で、 その癒し力で私たちを支えてくれていると

記事を読む

no image

「海外へ行けば英語は上達する」は危険⁈ 国内の英語学習がオススメな3つの理由

  「海外へ行ってしまえば英語は話せるようになる」   こんな

記事を読む

『厄年の男性』災難はなぜ起こるのか?

『厄年』 数え年で、 男性は24歳 42歳 61歳 女性は19歳 33歳 37歳の

記事を読む

no image

『世界で一番ダウンロードされている』初心者にもオススメ言語学習アプリ「DuoLingo」

  あなたは英語学習を毎日継続して楽しめていますか?   英語

記事を読む

〈猫のがんにコルディ⁈〉口コミと2週間経過まとめ

猫と暮らしていると、猫の体調が悪くなったり、病気にかかってしまうこともあります。 今回は、

記事を読む

建築士試験のオススメ製図道具 ~後編~

  今回は、前編に引き続き、建築士試験のオススメ製図道具を一緒に見ていきましょう。

記事を読む

TOEICの基礎づくりにも良い⁈ オススメの無料英語学習サイト3選

あなたは「スキマ時間」を有効に使うことができていますか?   ある調査

記事を読む

建築士試験のオススメ製図道具 ~前編~

    建築業界で必須の資格「建築士」   そ

記事を読む

“ストレージボックス”ひとり暮らしの最強収納ツール

物が多かったり収納スペースが少なくて部屋が散らかってしまう。   日に

記事を読む

TOEICスコアも上がる⁈ 英語脳をつくる方法”多読”

  あなたは英語学習を続けられていますか?   「TOEIC6

記事を読む

【スバカマナ】チーズナンが美味しい愛知・三河のインドカレー店

今回ご紹介するのは、スバカマナというインドカレーのお店。 イ

〈猫のがんにコルディ⁈〉口コミと2週間経過まとめ

猫と暮らしていると、猫の体調が悪くなったり、病気にかかってしま

『フィンランド・ヘルシンキのメトロ』路線拡大後の最新情報2018

  フィンランド・ヘルシンキへの旅行でメトロは必須の交通手段ですが、

『厄年の男性』災難はなぜ起こるのか?

『厄年』 数え年で、 男性は24歳 42歳 61歳

“ストレージボックス”ひとり暮らしの最強収納ツール

物が多かったり収納スペースが少なくて部屋が散らかってしまう。

→もっと見る

PAGE TOP ↑